2012年7月8日日曜日

なにかの童話に出てくる変な音楽隊


またもや、高円寺駅前での路上演奏です。そろそろ、暑くなってきたので、8月はお休み。7月は猛暑日がやってくるギリギリまで続けたいと思います。


今日も多くの方にお声がけいただき、ありがとうございました。特に印象的だったのが、子供!

子供にとっての僕らは「なにかの童話に出てくる変な音楽隊」に違いないのです。いや、変な音楽隊には違いないんですけどね・・・ほら、ディズニーランドとかで、森の大木が急に歌い出したりするじゃないですか?アレですよ。アレ。こちらを見ている表情がそのものですもん!


ガブリ付き最前列でガン見する子供クラウド。この瞬間、僕らは「路上演奏」ではなく、「ブレーメンの音楽隊」になりました。大人でも初めてみる方が多いトークボックス。子供の少ない経験の中にでっかく居座ることができて光栄です。トラウマ!!!!!!!!!!


●今日のポイント

トークボックスの音楽隊が主人公の童話を書いてみたくなりました。ちょっと泣ける感じの。







0 件のコメント:

コメントを投稿