2013年4月19日金曜日

駅前でブラザーにトークボックスを伝授しました



いや、なんとなくね。ZAPP のロジャーとか、スティービー・ワンダーとか、ブラザーはみんなトークボックスを演奏できるなんていう想像力がこれっぽっちもない僕がいました。



高円寺駅前でいつものように演奏させていただいている時に、カックイイブラザー氏がトークボックスに興味を持っていたので、Eくんが伝授している図です。しかし、この写真だけ観てると逆ですよね。Eくんが来日したトークボックスのミュージシャンに指示出ししているインチキイベントディレクターに見えます。インカムマイクだし。人間の(というか僕の)先入観なんていい加減なもんです。

残念ながら、トークボックスの動画は撮影していなくて、このブラザー氏(ジャズギターリストだそうです)とちょろっとジャジーなセッションをしている動画。by iPhone です。




●今日のポイント
「最早、黒人のリズム感に日本人は叶わないというのは古い。つか、嘘!」(菊地成孔曰く)

Atomic Cat サイト(レスポンシブデザインだから見やすいということだけが唯一の自慢です)
Youtube チャンネル(悪く言って素人臭さ満載、良く言えば DIY 感覚たっぷりの PV)
Facebook(いいね!の少なさが友達の少なさを物語っています)
Sound Cloud(路上演奏家なので DAW 、レコーディングが苦手です。EDMって何ですか?)
Google+(何かの勢いでやり始めています)
Tumblr(世界のトークボックスネタを冬眠前のリスのようにコツコツと集めています)
Blog(ここです)




0 件のコメント:

コメントを投稿