2013年4月11日木曜日

トークボックスと、フレームドラム




春ということで、積極的に活動中でございます。先週末は、お馴染みの「小金井公園」で音合せ。今日は、ナンチャッテパーカッション担当の KSK 君が参加。シェーカーとか、カスタネットとかをプレイしてもらいましたよ。



最近の僕らのアレンジは、リズムボックスを極力少なくするのに凝ってるので、リズムキープがけっこう(悪い意味で)ヤバい曲もあって、そういう時、こういうシンプルにキープしてくれる鳴り物はすごおく助かるんすよ。

と、そこに通りかかった謎の二人組。ギターと、見慣れない楽器「フレームドラム」を持ってこちらを興味深く見ていたので、誘ってみると二つ返事で参加。

トークボックス、そしてフレームドラムという楽器界の2大マイナー楽器(失礼!)共演は世界初!しかも屋外は宇宙初!(当社比)

iPhone 撮影なので、動画では音がよくわからんですね。

●今日のポイント
路上で演ってると、たまに通りがかりの方と突然セッションできることもある(・・・と思っていたのが、そうでもない。路上での他の楽器との絡みは実はこれが初めて。)
路上で演ってると、みなさん自分のCDとかライブとかFaceBookの宣伝とかで忙しいらしく、僕らのようなボンクラ趣味人はあまり相手にされないようです。

Atomic Cat サイト(レスポンシブデザインだから見やすいということだけが唯一の自慢です)
Youtube チャンネル(悪く言って素人臭さ満載、良く言えば DIY 感覚たっぷりの PV)
Facebook(いいね!の少なさが友達の少なさを物語っています)
Sound Cloud(路上演奏家なので DAW 、レコーディングが苦手です。EDMって何ですか?)
Google+(何かの勢いでやり始めています)
Tumblr(世界のトークボックスネタを冬眠前のリスのようにコツコツと集めています)
Blog(ここです)


0 件のコメント:

コメントを投稿