2015年4月29日水曜日

トークボックス・ボイスパーカッション・コンテンポラリーダンス・ギターで路上セッション。


しかし、今年の春からの活動は激動です。先週末、ひょんなことから、またまたコンテンポラリーダンサーの maika ueda 嬢とセッションすることになって、渋谷と代々木公園で演らせていただきました。



さらに!渋谷ではこちらもまたいつものように「通りがかり」のボイスパーカッション(ビートボクサー)の方とセッション。Soh12Beatbox さんとそのご友人のふたりのご参加で、すっかりと熱いリズム・セクションでの演奏で遊べました!ありがとうございました。サンプリングとかスクラッチまで全部独りでやっちまうんだから、スゲーよなぁ・・・という。

で、その Soh12Beatbox さんが撮影してくれた動画を勝手に貼ります。事後承諾でスミマセン。


ご存知のように(?)、アンプ類の使用が一切禁止の代々木公園。代々木公園で演る時はいつもリハーサルと割りきって仕方なく、誰もがスルーする、つか聴こえない生音で演奏している僕らですが、この日は違ったのです!

さすがにダンサーさんがいると違うっ!園内でくつろいでいる人々が集まってくるではありませんか・・・これは・・・生音のせいにしていましたが、「大人の野郎二人には華がない」というのも要因だったのかもしれません。いや、もちろんコンテンポララリーダンスのマーベラスっぷりが魅力あったわけなんですが、いずれにしろ、そんなアレです。

さらに調子に乗った我々は、初の近県巡業ということで、この後、横浜に移動。観光客よろしく中華街でメシと酒を注入後、横浜駅前で演らせていただきましたよ。

いや、明らかに渋谷、新宿、中野とはまた違う感じのなんとも独特の暖かさをお持ちの方が多く、右も左もわからない僕らに「そこだと駅ビルのガードマンがうるさいから、こっちで演るといーよ」と教えてくれる方や、わざわざ投げ銭のために両替してきてくれた方や(もちろん、んなものいただけません!)、リクエストしてくれる方など、ハマの深夜、いい感じの海風を感じて東京への帰路につきました。とさ。

さてと、ゴールデンウイーク。

●今日のポイント
「コップは常に空にしておく方がいい」(ブルース・リー)。

Atomic Cat のサイトはこちら






0 件のコメント:

コメントを投稿