2013年7月4日木曜日

トークボックス 2013 真夏直前活動徒然。



さてさて、ストリート活動が困難になるのが夏!去年、痛い目に合いましたので今年は、作曲や音源や映像制作、そして室内リハに励みたいと。

そして!Eくん発見の某システム導入により、トークボックスサウンドが劇的変化!ストリートでトークボックス演奏は世界初!そして、このニューサウンドでの演奏は絶対に宇宙初。(当社比)

夏のうちにサウンドクラウドあたりにアップしてみなさんにも無理やりお裾分けしたいと目論んでおります。



で、そのニューなシステムを使用しての公園でのリハ。アンプの設定がけっこう煩雑。人の「引き」は通常のトークボックスサウンドの倍の集客力!この日はリハにも関わらず、お捻りを頂戴したり、道行くオバちゃんにお褒めの言葉を頂戴したりで本当に恐縮。



あ。最近、パーカス担当のKくんがカホン導入。これ、ドラム寄りの打楽器で、所謂パーカッション系とは違い、しっかりとベースとなるリズムを刻んでくれるのでとてもバンドっぽく、グルーブが出るんす。ストリートの方には特におススメ。ウチらにはジャンベとかコンガとかボンゴよりもコレがマッチすることを学びました。トークボックスサウンドとの相性も最高す。


ラストは、トークボックス実用情報。Eくんのチューブ(ホース)が古くなったので、新たなチューブを物色していたところ、ホームセンターで入手した「シリコン製ホース」のマウスタッチ(って言うの?)というか、咥え心地(危ないだろ。それじゃ・・・)がとても良い。・・・のですが、サウンドは最悪です。まったく使えませんでした。というわけで、トークボクサーのみなさんは、気持ちいいからって、シリコン製のチューブに手を出してはいけません。


●今日のポイント
シリコンチューブに気をつけろっ!!

Atomic Cat サイト(レスポンシブデザインだから見やすいということだけが唯一の自慢です)
Youtube チャンネル(悪く言って素人臭さ満載、良く言えば DIY 感覚たっぷりの PV)
Facebook(いいね!の少なさが友達の少なさを物語っています)
Sound Cloud(路上演奏家なので DAW 、レコーディングが苦手です。EDMって何ですか?)
Google+(何かの勢いでやり始めています)
Tumblr(世界のトークボックスネタを冬眠前のリスのようにコツコツと集めています)
Blog(ここです)



0 件のコメント:

コメントを投稿