2014年10月13日月曜日

高円寺駅前でラッパーとジャムる。そして、新宿西口の夜はまんまVシネ。

最近、この表題のようなパターン多いです。



若いコは今、みんなラップできるんじゃないかあ〜、つー年寄りクサイ発言もしたくなるほどです。そして、みんなその場のリズムでちゃーんとライム。その場の雰囲気をフリースタイル。オールド〜ミドルスクールな時代の日本のヒップホップ環境で育った僕らはビックリですよ。ドープなんですよ。

あと、この日は新宿西口でもコソコソっと演らかしました。海外のヒトが「向こうにポリスがいるから、ここは移動したほうがいいかも」と教えてくれたり、ホストのお兄さんに褒められたり、「お前らのせいでオレらまで撤去させられるから向こう行ってくれ!」という屋台営業のヒトとか、英語も通じない海外のヒトとか、西口の夜はまんまVシネの世界。このあたりはまた後日。

楽しいです。逆に平和ですここ。そんな新宿西口の夜に響くトークボックスは、マジでブルースです。

●今日のポイント
デトロイトテクノとか、ニューオリンズファンクとか、西新宿トークボックスとか。地産地消。マジでブルース。ブルー「ズ」?どっちなの?

0 件のコメント:

コメントを投稿