2012年7月31日火曜日

品川駅前、通報により中止。


いや、路上演奏をスタートしてかれこれ半年。初の「通報により中止」。動画をご覧いただければおわかりになるように、僕らは特にラウドネスな音のロックとか、ジェームス・ブラウンのようにシャウトしたり、フレディ・マーキュリーのように高らかに唄うような感じではありませんので、珍しいな、と。トークボックスの音がそんなに嫌なのかなあ?と。

調べてみると、どうやら7月から急にこのあたりの演奏禁止の締め付けがタイトになったようで、どうやらみなさん通報されているらしく。

というわけで、残響が素晴らしかった品川駅での路上演奏は休止ですねえ・・・ちなみに、その時のお巡りさんの発言を、今後の勉強のためにメモ的に書いておきますね。

「代々木公園でやればいいじゃないですか」
「あなたたちの音楽性がどうこう言ってるわけではありませんので」
「ヘブンアーティストに登録すればいいじゃないですか」
「申し訳ありませんが通報が来たら、やめてもらわないとならないんですよ」

特に上目線的な言い様ではなく、あくまでも実務です的な感じでした。
あとは免許見せて、照合されて終了。品川駅前・・・いい現場だったんですけどねえ。


●今日のポイント

代々木公園での路上演奏は合法と認められていることがわかりました。収穫。






0 件のコメント:

コメントを投稿