2013年3月31日日曜日

トークボックスも、リハなら、生音でじゅうぶん。



今年は春が早い!ということで、まさかの 3 月中の満開。リハがこちらのスケジュールに追っつかなく、とり急ぎ大混雑の代々木公園で屋外リハ。トークボックスも、ギターもアンプを通さず生音で、ビール飲みながら、備え付けのテーブルでゆるく演っています。



この日の代々木公園は満開の土曜ということで、さすがの人出。僕らが駐車場に車を停め、楽器を搬入している時から既にガードマンさんに呼び止められて、アンプ禁止諸々の注意事項を言い渡されましたよ。(しばらく僕らのアトをついて来たのには驚きました。執行猶予中の犯罪者気分です。お仕事、お疲れ様です!)

アンプ禁止の件や、大きな広場がパーカッションの方々のほぼ専門スペース的になっていることなどありまして、しばらく代々木公園では無理かなあ、という気配ではございます。

その代わりと言ってはアレですが、東京の「東方面」に最高の場所を発見!実は先週末(この代々木リハの後)に早速、冷たい視線の中で一発演らせていただきました。詳細は次のエントリーにて。

因みに、動画をご覧になられるとおわかりのように、Eくんのトークボックス用のシンセに「DX-100」が仲間入りしました。演る場所とか、曲とかによって使い分け。やるなあ。

●今日のポイント
生音トークボックス。(意味不明)
Atomic Cat サイト(レスポンシブデザインだから見やすいということだけが唯一の自慢です)
Youtube チャンネル(悪く言って素人臭さ満載、良く言えば DIY 感覚たっぷりの PV)
Facebook(いいね!の少なさが友達の少なさを物語っています)
Sound Cloud(路上演奏家なので DAW 、レコーディングが苦手です。EDMって何ですか?)
Google+(何かの勢いでやり始めています)
Tumblr(世界のトークボックスネタを冬眠前のリスのようにコツコツと集めています)
Blog(ここです)


0 件のコメント:

コメントを投稿