2012年4月7日土曜日

ダブルヘッダーで路上演奏


さあ、4月に入りました!今年の春は路上演奏スタートの季節です!そして、花見の季節!ということで、はりきったこの日は、いきなりダブルヘッダーとしてみました。

まずは、先日初路上をさせていただきました善福寺川公園。普段は人の少ないこの公園も、今日は花見で人も多いのです。

みなさんお酒が入っていらっしゃるせいもあるのか、お声がけも続出であります。トークボックスに関するご質問以外では・・・

「CDとか出してないのか?」「いつもはどこのライブハウスでやっているのか?」「今のはオリジナルか?」

この日はこんな感じのお声がけを多くいただきました。その答えは・・・

「いやいや、CDなんてとんでもない」「いや、路上演奏だけです」「いやあ、ぜんぶ人の曲です」

という感じで、なんだかご期待に添えられない答で若干申し訳ない気持ちに。

続く、井の頭公園は、もう人の嵐!さすがに花見の季節の井の頭は凄い賑わいです。こちらでも多くの方にお声がけいただき、ありがたい気持ちに・・・と同時に、やっぱり、トークボックスという楽器の「ヒキ」は強いな、と思える日でありました。

この日、Eくんは、まるで Electro Voice社の営業マンのように、多くの方にトークボックスの説明をかましていたという。演奏時間よりも説明時間の方が長いんじゃないか、という。

※注:井の頭公園は、基本的に(特にアンプを使用した)路上演奏は禁止となっているようです。係員の方に注意をいただきました。気をつけます。

●今日のポイント

路上での、トークボックスという楽器の「ヒキ」は強い。







0 件のコメント:

コメントを投稿