2012年12月30日日曜日

オレラは世界で一番有名なトークボックスキャラ二人組だったのかっ!


明日はすでに大晦日ですが、実はクリスマスに代々木公園でパフォーマンスさせてもらいました。




子供や犬や、そして鳥のための演奏。

Eくんはご覧のとおりサンタ。ギターのボクはトナカイの着ぐるみ。この日は「芸能人」の気持ちがほんの少しわかったような気がしました。

サンタとトナカイのコンビは、誰もが知っている・・・というか、世界で一番有名なキャラクターなのです。もう、子供はいつもよりも興奮度倍増。そりゃそうです。サンタが変な楽器で唄っていて、トナカイがギターで伴奏してるんですから...

にも増して、子供だけではなく、その親御さんやカップルや犬や鳥など、親しげに笑顔で近寄ってきます。とにかく「オレラは有名人なのだったのかっ!」と。着ぐるみひとつでこんなにも人々のガードが外れるなら、来年からは着ぐるみで演奏しようじゃねえかと思いました。いや、マジで。


●今日のポイント

0 件のコメント:

コメントを投稿