2014年1月20日月曜日

世界のトークボックス情報を集めたタンブラー(特殊嗜好)


僕らが冬眠前(路上演奏オフシーズン)のコマネズミやリスのように、ふだんシコシコと集めている世界のトークボックス情報を今年から公開していくことにしました。シェアってやつです。いやそんな気の利いたモンでもなくて、「公開していく」たって、人の情報とか映像とか集めてタンブラーにぺたぺたと貼っつけてるだけなんすけどね。



ここ1週間ほどだけでも、「LEDライトでピカらせたチューブのトークボックス」「異様にウマいトークボックスブラック姉さんは、生唄も激ウマ」「謎のスエーデンのトークボックス3人組、地元でライブを演る」「パパのギターでトークボックスプレイする幼女」・・・など、通常の生活を送っている方にはどうしようもないほどどうでもいい、僕らにとってはお宝映像や情報などを拾えました。

R&B、ファンクや ZAPP 関連のトークボックスカバー系の映像や音源は世の中には異様に多いので省いていて、僕らの特殊な病的なアンテナに引っかかったトークボックスネタのみ貼っています。

こうして貼ったものを観ていると、個人的には「ギターでのトークボックス」もシンセプレイとはまたぜんぜん違ったベクトルでおもしろいかも・・・ということで、最近はギターでのトークボックスネタも貼っつけています。ギターリストのトークボクサーたちはストレートでシンプルで熱くてロックで(絶対的にいい意味で)バカな方々が多く、うっかりと鳥肌がたちます。この「チューブを加えたサムネが並ぶ異様なタンブラー」、一度ご覧ください。


●今日のポイント
早く普通の人間になりたい。(ベラ = 『ごちそうさん』)



0 件のコメント:

コメントを投稿