2015年5月26日火曜日

高円寺駅前にトークボックス美女がいた。クボ女。


先週末もいつものように、まずは某公園で音合せ。トークボクサーEくんのシンセのポルタメント設定をイジってみたり、売店の岩崎良美(昭和)似のお姉さんをイジってみたり、ビール呑みながらまったりとリハーサル。



サッカー場の近くだったので、途中、小学生のサッカー少年チームに囲まれました。「おじさん、セカオワやっておくれよ!」とリクエストいただいたのですが、残念ながら無理でした。ごめんなさい。

で、最近また復活し始めた高円寺駅前。いつものように、トロ〜リと演ってると、Eくんに近づく美人さんがひとり。

「私もトークボックス持ってるんですよぉ うふふ」

おお!最近ツイッターなんかでたまにトークボックスがどっちゃらこっちゃらツイートしている女性がいて(ウッディ某じゃなく)、「いやあこれ、ホントは男だろ〜」なんて勝手に納得してたんですが、こうして街でいきなり実在していることをリアルに確認できるとは!偶然にこういう人が歩いてるって・・・さすが音楽の街、高円寺たる所以。クボ女(くぼじょ・トークボックス女子の略)、増殖してんのか?

もちろん、いつものように、一曲その場で演って(唄って)もらいました。それこそ、お若いので持ち歌はセカオワかトーフビーツあたりかな?と思ってたんですが、スライ・ストーン。歴史的名曲です。ちなみにご本人は、唄が本職とのこと。どうりで、勝手にこちらが伴奏アレンジをしてもどんどんアドリブでついてきてくれるし、リズム感もいい感じ。お声がけとセッションといい匂い、ありがとうございました。



高円寺では様々な方にお声がけいただき、あざーす極まりないです。この後、中野、新宿コース。諸々あって、数曲で退散。こんな日もあります・・・


●今日のポイント
クボ女・・・これじゃぜんぜんわかんね〜よ〜。大久保在住の女?

Atomic Cat のサイトはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿