2012年6月2日土曜日

品川駅前で、テクノ賛美歌


品川駅前は、これまでの僕らの路上パフォーマンス史上最高の音響環境でした。にして、最大の鬼門でもあります。

5月最終の土曜の夜に、まずは現場のロケハンに。演奏しているストリートミュージシャンは皆無。駅前広場を高層ビルが囲み、リバーブ(残響)感がかなり魅力的です。

翌週の金曜。あえて、せっかく「ビジネス街」というアウエイ感が強い場所でトークボックスという水と油的なパフォーマンスをするのだから、平日の夜がいいだろうということで。

これは、まずはテスト的に・・・ということで、Eくんに『アメイジング・グレイス』を唄ってもらった動画。無駄なカメラワークは僕です。すみません。

周囲の景色、忙しく歩くビジネスマンと相まって、妙な動画になっています。

●今日のポイント

品川駅前の残響は最高でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿