2014年1月10日金曜日

トークボックスで Doin' It Right アレンジ中の日々(動画アリ〼)



去年の路上演奏、公園演奏ではダフトパンクの「デジタルラブ」のアレンジを狂ったように追求していました。

サウンドクラウドの方では「ダフトパンクの『どうぶつの森』バージョンだね」とどこぞの国の方にお世辞いただき、2 m ほどアガりました。

今年のダフトパンクカバーの課題曲は『Doin' It Right』に決まりです。去年リリースされたアルバムの中でも一二を争う地味曲。でも、なんだかこの曲だけやけにベクトルが違うのです。これは、Panda Bear との共作ということもあるかと。僕らもこの曲で初めて Panda Bear を知ったのですが、掘ってみるとかなり変なインディーズバンド。言わば、『21 世紀のビーチボーイズ』。こんなヤツラに目をつけるというダフトパンクはやはりハヤイ。

動画は、路上で試して、部屋で詰めて・・・ってな光景。変なバンドの変な曲を、アジアの変なヤツラが変にこねくり回して路上で演るわけです。そんな僕らの路上演奏で、さらに変なヤツが僕らに近づいてきてくれて、一緒にセッションしたりなんかして徹底的に変にしたいものです。それが僕らの今年の目的です。

●今日のポイント
今年は、路上で知らない誰かに絡みたい。(それじゃまるで変態。そして、犯罪。)

0 件のコメント:

コメントを投稿