2012年7月28日土曜日

この夏最後の高円寺駅前トークボックス


今日も高円寺駅前広場。そして、今日から新たに、Kくんが加入。彼が担当するのは、現在のふたりでは手が回らない楽器全般。今日は、タブラをプレイしてもらいました。次回からは、トークボックスのハーモニー(ハモリ)なども担当してもらう予定です。これでまた音が厚くなりそうです。

そして、今日もお声がけを頂戴しまして、感謝です。

そろそろ、暑さがキツくなってきました・・・夏はあと1回くらいが限度でしょうか・・・。ダブルヘッダーでの路上演奏までやっていた5月から6月までと比較すると、7月も下旬となると搬入出の辛さに負けて、ペースがガタ落ち。秋までは精力的活動は休止です。各人、自宅での練習と研究に専念です。

先日、ラジオでどこだかの夏フェスに出演するミュージシャンが「夏フェス、楽しいんですけど、体力つけとかないと辛いんです・・・」と告白していました。なるほど。身にしみてわかります。彼らは搬入出なんて無いからアレですが、真夏は演奏そのもの自体に体力がそうとう必要です・・・

たまたま高円寺に住む知人が通りがかり、「ダフトパンクが聞こえてきたので、来てみたら・・・まさかのあんたか!」と。そりゃあ、街を歩いていて、ロボ声が聞こえてきて、行ってみると知り合いが演奏していたって珍妙ですよね。

●今日のポイント

トークボックス路上演奏の活動休止期間は、8月。そして、1月〜2月(予想)。






0 件のコメント:

コメントを投稿