2012年11月15日木曜日

トークボックスと、元禄割り箸。





前回のエントリーに続き、今日も「奏者以外は何に使うのかよくわからない」謎過ぎるアイテムのご紹介。これは、Kくんのトークボックス用のチューブ・・・の中に入っているのが除菌シートを巻きつけた割り箸です。



以前、子供たちにトークボックス教室を開催した際には、チューブの中にじゃがりこを入れられてしまった応急処置として役立ちました。

こうやって、チューブ内部から除菌しておくわけです。いや、大変です。もしかしてサックスだのトランペットだの金管楽器ってすべてこういう感じのメンテが必要なんですかね?




先週の金物屋で売っているホース(チューブ)だの、元禄割り箸だの、楽しくなるほど楽器とは無縁な感じがたまらない、ストリートトークボクサーたちの隠れた日々の努力です。

●今日のポイント
欧米のトークボクサーたちも、チューブのクリーナーには割り箸(チョップスティック)と除菌シートを使っているのでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿