2012年5月6日日曜日

小金井公園は理想的な現場のひとつ


子供の日の5月5日。僕らは、小金井公園でリハーサルです。天気上々。一年で一番気持ちいい5月。ということで、今日は「路上」というよりも「アウトドア」モードで。機材にプラスして、アウトドア用の椅子なども用意。浮かれポンチです。



公園の駐車場は満車。空車待ちの車が周辺の道路にズラリと並んでいます。やむを得ず周辺の駐車場に入れて、公園までガラガラとキャリーで搬入。辛い。「小金井公園はゴールデン・ウイークは一番混雑する」という情報を後から聞いてなるほど、と。公園内のオフィシャル駐車場に駐めることができれば、現場は目の前。路上演奏現場としては理想的なシチュエーションです。



現場です。これはもうプライベートなフェス状態!テントまではってる人も。搬入の辛さもすっかり忘れてしまいますよ。



「路上演奏の現場」というよりも、「リゾート」です。トークボックスという特異な楽器と、アウトドア用のリクライニングチェアという組み合わせの矛盾。トークボックスの木箱が何かのアウトドア用品に見えてきます。




そんなヘブンの中で演奏している動画です。画面向こう側に見える親子連れの図・・・平和過ぎる・・・


●今日のポイント

1 小金井公園は、駐車場に空車があれば、理想的な現場である。
2 演奏だけじゃもったいない。アウトドアグッズやフリスビー、ビールなど持っていくべし。









0 件のコメント:

コメントを投稿