2014年12月2日火曜日

今週のトークボックス路上ライブ用新兵器。


今週も、「路上演奏」ならではの機材が増えましたよ。



まずは地味なところで、トークボクサーEくんの譜面(歌詞)用のLEDライトシステム from Amazon が更新されましたよ。新宿西口で演る時は、非常に暗いのでコレが必須。ちなみに初代クリップ式LEDライトはすぐに壊れ、こういったアップライトシステムに変更。これが現場感!流行のDIY感覚!ポートランド!行ってみたいぞ!


続いてもトークボックスネタじゃないので申し訳ないのですが、コレも新兵器の更新。ストンプボックスってやつです。以前も紹介したように、要は踏んでベードラ(キック)の代わりにする兵器です。最初に導入したヤツは、形も裏の滑り止めもショボく、現場でヤバイことになったので、大枚はたいて「ちゃんとしたヤツ」導入。イコライザーや靴で音を作りこんでいくのが楽しい。

深夜に路上演奏から車で帰る途中に「反省会」と称して、デニーズに寄って珈琲とナンチャラアメリカン・パイ(深夜1時!543Kcal!)とか食いながら、「ああ、あれ買わんとダメだな・・・」などと自分に言い分けしながら、Amazonでポチって、あとは自分たちの演奏を褒め合いして解散という「ダメ過ぎる大人の反省会」です。ああ楽しい。そして、スミマセン。

●今日のポイント
ああ、楽しい・・・すみません・・・でも、楽しいのよ。

Atomic Cat のサイトはこちら
http://www.atomiccats.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿