2012年6月10日日曜日

平日の夜の品川駅前で「何か口に咥えているヤツがいた」


先日の品川駅前での路上トークボックスの動画です。もう本当にこの残響が気持ちいいのです・・・が・・・、人々の見事なまでのスルーっぷり!高円寺駅前とはまったく違います。

やっぱり、トークボックスの「何か口に咥えて唄っている変なヤツがいる」という特異性でジーっと見てはくれるのですが、立ち止まってはくれません。

とはいえ、ちょっと知ってそうな方がちゃんと立ち止まって見てくれてるというシーンは何度かありました。「まさか自分の通っている会社の近くでトークボックスの実物が見られるとは・・・」といったような表情のビジネスマンの方も。ただ、今までの公園や、高円寺駅前とは違い、お声がけはまったくなしです。

金曜の夜のオフィス街。あえて選んだこのアウエイ感があまりに気持ちいい。変な話、演奏に集中できた夜でした。


●今日のポイント

ある意味鬼門、ある意味福門の品川駅前。また、ここで演りたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿